◆ 腹斜筋 ◆

腹斜筋(ふくしゃきん)

腹直筋の左右にあり、斜めに走る筋肉。いわゆる脇腹と呼ばれる所。
正確には外腹斜筋とその下の内腹斜筋の総称。

上体をひねったり、横に曲げる時に働き、同時に脇から内臓を保護
している筋肉。

腹直筋と同様に筋肉がボコボコに見えていると凄いなぁ〜とは思うけど
セックス・アピールはあまり感じない箇所かなぁ?

でも脇腹がキュッと引き締まっていると、大胸筋が大きく見えるので、
ポイントは高いかも・・・ってその前に脂肪のラブハンドルを何とかしなければ(^^;

トレーニングはサイドベンドやツイスティングシットアップなどで
鍛えられるのですが、サイドベンドも専用台を利用すると自重だけで
十分な感じです。(^^;

 
 
Back>>