◆ 大胸筋 ◆

大胸筋(だいきょうきん)

胸のほとんどを占める大きな筋肉で、上半身の左右にある。
分厚い胸板は逞しい男の象徴みたいな感じかなぁ?
タンクトップの脇からチラチラ見え隠れすると結構エロっぽく、つい目を奪われてしまいます。(^^;

面積が広いので、数種目(ベンチプレス、インクラインベンチ、チェストフライ)に分けて
トレーニングしています。

トレーニングを始めた頃はチェストプレスと言うマシンを使っていたけど、
要領がいまひとつ掴めずにいました。 それでフリーウェイトのベンチプレスを
やるようになってから、マシンでもシックリ来るようになったので、マシンで
イマイチな感じだったら、ベンチプレスのバーだけで感覚を掴むといいかも?

 
 
Back>>