◆ スノーモービルに挑戦 ◆

 

スノーモービル 出発!露天温泉から戻って来て、ちょっと遅めの昼食を食べて・・・ 流石に滞在3日目ともなると、メニューにある目ぼしい物は食べており、初日に食べたチキンのサンドウィッチを頼んだんですが、食材は同じでもパンの切り方と言うか包み方が違っており、同じものを食べている感じではない気がしました。 味も違いような気もするし最初にこの形で出て来ていたら、もう一度頼もうとは思わなかったかも(^^;で食事を終えて、キャビンに帰って来て一眠り・・・

足元が覚束ず14:45にActivity Centerへ行ったら、前の回の人達が戻って来ていないとのことで、ちょっと待ちぼーけ、15時ギリギリに戻って来て、すぐにヘルメットを借りて、簡単な操縦方法を教わり、即出発!

始めは恐る恐るな感じだったんですが、5分も乗っているとコツが呑み込めて来て、カーブするのにハングオン(体重移動)するのが面白く、意外と楽しい乗り物であることが判り、ちょうどそんなタイミングで起伏のあるコースに到着

中年ライダーこのコースを3周して、ガイドさん(<米国人ですが日本語ペラペラです)が「ここでもっと遊ぶか? 別コースに行くか?」とのことで、迷わず別コースを選択、林の間を気持ち良く走行して凍った川を渡りちょっと休憩

凍った川の上なので足元が覚束ず、みんな揃ってペンギン歩き(爆)、澄み渡った青空に、凍った川、背景にはスノーモービルをちょっと入れて撮影タイム&ガイドさんとのおしゃべりタイム。

風紋?このガイドさんは週末にレストラン(バー)でギター片手にカントリーミュージックをパワフルに唄っていたシンガーさんでして、自分達のことも薄っすらと覚えており、日本語が話せることを知っていればリクエストしたのに・・・と後の祭り状態

凍った河の上でまぁそんなこんなで休憩を終え、凍った川の上を走り、ロッジへ1時間の予定がActivity Centerに到着したのは16:20過ぎになってしまいました。 う〜ん、このガイドさんだとたぶん予定通りには戻って来れないと思った方が正解かも?、なのでActivity Centerでスノーモービルのことを訊ねた時の受付対応が納得できちゃいました。(笑)

滑走路の端ちょっと一休みしてスノーモービルで走った凍った川のポイントが気に入り、今度は徒歩で凍った川まで行き撮影大会、18時過ぎにキャビンに戻って来て、明日の出発に向けての荷造りをし日記を書く者、落陽のチナ温泉を散策する者と各々の時間を過ごしました。

今宵のオーロラは・・・夕食後、最後の露天温泉でオーロラの出現を待つも現われず、部屋に戻ってベットに寝そべって更に待機、B君が北側の窓を見たらオーロラの出始めており、防寒服に着替えて滑走路へ。

弱い光(ちょっと赤味掛かっていたような)で短時間でしたが最後の晩にもオーロラを観ることができした。 あれ?博物館の人の意見では「今日がいいオーロラが観れる日」って言っていたような・・・ まぁオーロラは人間の科学の力では及ばない、大自然の神秘なんだと(<少なくともいまはそう思いたい) その神秘な光を僕達は三晩も観ることができたんだと、じんわりと感動した夜でした。

 

Blogはこちら
Back>>