◆ シアトル〜成田 ◆

 

アラスカエアラインの尾翼に描かれているオジサン?飛行機に乗って一旦座席に着いてB君が通路側の人と交渉して、自分がB君の席へ、通路側の人が自分が座る予定だった席へと代わって、すぐに飛行機が飛び立ち、緊急時の説明が目の前のモニタに映し出されたんですが、自分が座る予定だった席のモニタに映像が表示されず、アテンダントさんを呼びその席だけシステム再起動! Linuxのペンギンが現われたのが見えて、思わず隣の席の人のモニタを見続けてしまいました。

帰りは向かい風の為約9時間のフライトとの説明があり、腕時計を日本時間にセットして出来るだけ日本時間に合わせて起きていようと、なのでフライト中は眠らないように映画見続けようと思い、プログラムリストをチェックしたら、行きのフライトで観ていて途中で眠って見逃した「X-Menファイナルディシジョン」があったので、まずはX-Menから見始めました。

続いて「Holiday」と言うラブストーリー物、普段はほとんどラブストーリー物は見ないのですが、日本でも封切られて間近だったのと日本語版もあったので、じっくりと観てジンワリと感動して後半から涙が溢れ出てエンディングまで涙が止まりませんでした。(恥)

続いて「Eragon」・・・剣と魔法とドラゴンと言うァンタジー映画の王道なので、観ていて安心できるというか、お決まりのパターンというのか、ストーリー展開が明朗で涙することもないので、フライト中の時間潰しには持って来いって感じで観てました。

3本見終わって微妙な残り時間になってしまい、選んだのが「ファインディング・ニモ」 PixerのCGクオリティの高さに感動し、ストーリーでもニモよりも戦う父ちゃんに感情移入してしまい、思わず感動しつつ笑わせて貰いました。

他にも「BLOOD DIAMOND」や「DEJA VU」があったのですが、日本語版が無く、英語版でも字幕が入るんだったら観たのですが、そんな機能は無かったのでこの4本となりました。

さすがに9時間のフライトも映画を4本観ていれば意外と短く感じ、日本時間の昼間の時間帯は眠らずに済み、翌5日の16:20に成田空港に着陸、着陸してからターミナルへ辿り着くまでに時間が掛かるのは日本の空港の悪い所だと思いました。

Blogはこちら
Back>>