◆ Profile ◆

項 目 内 容 備 考
ハンドル名 海坊主 飲み屋では「海ちゃん」とか「海さん」とか「海子」と呼ばれてます
年 齢 51歳 アラハン(アラウンド半世紀)ならぬリアル半世紀に…
体 系 175cm×100Kg 週に3~4回はジムに通いたいな~
血液型 O型 本能的、野心家、お人好し
星 座 ふたご座 二重人格?
居住地 東京都 ず~と暮らしているけど、未だに迷子になります。
動物占い ひつじ 当っているような、当っていないような
好きなこと 呑み会 ビール、焼酎、ウィスキー、日本酒、テキーラ何でも呑みます。
趣 味 ツーリング いまはバイクを手放しているので、レンタバイクですが
タイプ 肉付きのいい人 昔、ある人から肉専と言われた。
喫 煙 禁煙中・・・ 2005年から3年半挫折、2013年1月から再挑戦中・・・(^^v
職 業 自営業 毎日が休日のようであり、毎日が仕事日のような日々です。

ハンドル名の由来

この海坊主というHNの由来は、
以前江東区に住んでいた時に、夢の島のプールにひとりで 泳ぎに行き、翌日競パンやキャップを乾かしている時に友人 が来て「泳ぎに行こうよ!」と言われ、競パンは代わりあった んですがキャップが乾いておらず、競泳用のゴムキャップで 泳いでいる姿を友人が見ていて、

 「お前の泳いでいる姿は、
      シャチか 潜水艦か 海坊主 だな」


と言われ、
その当時始めたパソ通のHNを “海坊主” にしたのが始まりです。