◆ アラスカ旅紀行2007 ◆

 
最初に集めたアラスカのパンフ今回のアラスカ旅行は去年の夏に友人B君と話している時に「何処かに旅に行こうよ!」の一言から始まり、当初は南の島系を連想していたのですが、「折角だから珍しい所が・・・」で幾つか候補が上がり、「オーロラは一生に一度でいいから生で観てみたい」と言ってアラスカ行きが決定しました。

行き先が決まり情報収集ってことで旅行代理店を巡ってパンフレットを集めたり、書店で地球の歩き方アラスカ編を購入したりして、フェアバンクスと言うアラスカ中央部の街がオーロラベルトの直下に位置し、空港もあるので日本から入り、帰りはアンカレッジから日本に帰るようにして、あとは現地に行って情報を集めながらフェアバンクスからアンカレッジまで旅すればいいやと考えていました。チナ温泉の絵葉書(冬季バージョン)<後日冬季は国立公園などは閉鎖されていることを知り滞在型の旅になったのですが・・・

それで「早めに航空券は手配した方がいいよ!」のアドバイスがあり、旅の半年前になる去年の10月20日に往復の航空券を予約した記録(メール)がありました。<この時はまだ引っ越しとかも全然考えてなく、「成田空港までは西新宿からリムジンバスで行けば楽チンだよなぁ〜」と考えていたことを思い出します。

さて、前置きはこれ位にして
「アラスカ旅紀行2007 〜オーロラを求めて〜」の始まり始まり。。。


第1日目 2007/03/30(Fri) 第5日目 2007/04/03(Tue)
成田出発! チナ温泉〜アラスカ大学博物館
成田〜シアトル〜フェアバンクス アンカレッジ ダウンタウン巡り

フェアバンクス〜チナ温泉

   
    第6日目 2007/04/04(Wed)
第2日目 2007/03/31(Sat) アンカレッジ〜シアトル
冬山ハイキング シアトル〜成田
大興奮!オーロラ出現    
    第7日目 2007/04/05(Thu)
第3日目 2007/04/01(Sun) 無事帰宅!
コインランドリーと犬ぞりレース    
氷の博物館とオーロラ 参考資料
    ChenaHotSprings内のMap
第4日目 2007/04/02(Mon) ChenaHotSpringsの施設案内
犬ぞりを初体験 クロスカントリーのコース地図
スノーモービルに挑戦 氷の博物館の資料
    ムースナゲットに関する資料
    UAF博物館の案内
    アンカレッジダウンタウンの地図
       
Blogはこちら
Back>>